2017-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の研究所

日頃の運動不足を解消しようと靴を買いに近所のモールまで。

しかし、最近の運動靴ってたけーんだな

履きつぶすまで使わないとなぁ・・・

ホテルのジムがタダだから利用しないとね。もったいないね。

そしてROの話。

メンテ明けのお楽しみ、今週の研究所。

前回はベロ出し変態騎士だったので、だいぶ敵が強くなってきたと。

これは今回こそMVPやで、と期待してスキャンされる。

今回のお客様は・・・・・・


214.jpg


あの死闘を演じたドッフルギャンガフフフフフフさんや!

まあ、あの頃の俺とは違うぜと淡々とメタリックサウンドで削っていく。

つかね、馬が念だからドッフルギャンガフフフフフフさんに当たらなかったりするんだけど・・・

他のMVPだと取り巻きに当てても倒せればボスに当てられるんだけどねぇ。

まあ、爆裂、2HQとせわしない攻撃を耐えつつ



215.jpg

ダブルK.O.

ネコリンの抜けたアナウンスが哀愁を誘う。

わかったネコリン、来週までその耳洗って待っとけよ!

ちなみにノードロップでフィニッシュです。
スポンサーサイト

先週のETと研究所

最後の部屋の最後の3倍デーだった本日、無事ノードロップでフィニッシュです。

そんなわけで、先週のETと研究所のダイジェストを。

ETはオークまでは行けたんですが、いつもの通りEQを妨害できずペロペロ。

ヒーローの方は倒したんですがねぇ・・・

レアはこれだけ。

212.jpg

衣装はあの苦痛のコスミで入手した花嫁の仮面。

どこが花嫁かは重力さんに聞いとくれ。

んで、研究所は今週になんのかな。

メンテ日のお楽しみ。

今回のお客様はこちら!

213.jpg

ベロなんか出しやがってふざけやがって。



尚、ノードロップでフィニッシュです。

殴りAB(Dennis)のレベル上げ

今日は何となく真面目な考察というか備忘録。

元々β時代からアコ、プリをやってて、本殴りでぷらぷらやってたものを4thキャラにして作ってみようじゃないかという事で

まずは情報集めと行きたいところだったけど、先入観なしで昔の足跡をたどろうと。

というのも、転生する際にすべてステータスは振りなおせるし、3次になる際にもスキル、ステータスはすべてリセットされるのが3キャラ作ったことで分かってたというのがあったからね。

という事で、今から殴りABを作ってみようかなぁって人に少しでも参考になればなーと思って。

まあ、こんな特殊なスキル振りする殴りが参考になるかは分からんけども。

まず、ノビ→転生までを今日は書こうかな。

Breidablik鯖にはぽみせなる養成システムがあるのはご存知でしょうか。

今でもプロ南に臨時が立っているのをよく目にします。

ぽはポリン(ポポリン?)、みはミミズ(ホード)、せはセージワームの頭文字を取ってぽみせ。

公平組んでこれらを倒していって1時間から2時間くらいで転職まで行くんだったかな。

そしてその後パゴ森。

パゴはガラパゴ、森はバリオ・フォレスト。

これで転生まで行くというシステム。その後転生後またぽみせ、パゴ森を繰り返し、晴れて3次職へ。

という非常に便利(言葉悪いな)なシステムがあったのは当然知りませんでした。

なぜならDennisの前の3キャラを3次転職まで持って行った際、すべてソロで1次、2次、転生1次、2次のカンストまでやってました。

プロ南で臨時募ってるってのも全く知らなかった有様ですからね。

人と触れ合う楽しみを復帰前に感じてたくせに、復帰後は当分エモも何もデフォルトのままで人と会話を交わすことなく過ごしてました。

あったとしたらカード出した時に露店持ってなくてチャット売りした時くらいかな。

それが嫌で2ndにメカを作る程度には人見知りなんで。

おっと話が逸れてしまいましたが、そういうシステムも知らなかったし、今新しく作るなら必ずやるLoVAコラボMDもなかったし。

という事でやってたのが、ルーンの依頼と試験。

そしてポリン団。

これを全部やると結構レベル上がるんですよ。

内容はやっていただけばわかるので割愛しますが、いわゆるお使い形式のクエストで、経験値やアイテムなどを貰う事が出来ます。

アイテムをもらえるといえば、今はレベルアップボックスという一定以上のレベルを上げればアイテムが貰えるという便利な箱系アイテムがあるので、これは必ず使った方が良いです。

ただし、消費期限があるので、長い間放置すると消えてしまうので注意が必要です。

LV99の時のアイテムは転生にかかわる費用の免除なので、特に初心者、復帰者の方は助かると思います。

なんせ、1,285,000zを支払う必要が無いんですからね。

私は1stのローグを転生させる際にこのシステムが無くて(2015年5月26日実装)この資金の捻出に難儀しました。

そして、微妙に足りなかったJobは昔馴染みの伊豆2Fで籠って上げてました。

ここで困ったのが属性武器が無かったこと。

今では武器製造しているBS/WS/Mechanicの方はあまり見なくなりましたが、当時運よく風ソドメかスタナーを購入でき

それを担いでの伊豆籠りでした。

ステは今でも基本的には変えないDex30にしてからSTR/AGIを同じように上げていくスタイルでした。

当たらなければどうという事はないという事で、敵に当てることを重視してます。

ブレス、速度のバフがあるから良いものの非常に単調なものでしたが、ドロップアイテム集めて金策もかねてました。

囲まれることもなかったので、死ぬこともほとんどなかったです。

今ならLoVAやってマラン回してーとか簡単で早いレベル上げあるんですが、それはそれとして。

そして転職。

もちろんJob50です。転生前ではJob40で転職しても良かったのかな?正直試すほど時間も度胸も無いけど。

いまだにビビりなのですべてのキャラカンストまでさせてます。

転職後は伊豆2Fに戻りキリエ10、TU10取るまでJob上げ。

ある程度捌けるようになったら3Fにも行ってましたね。

やはりHP/SPの底上げは大きかったです。

そしてTU10取ったらGH修道院へ。いわゆるドル様(イビルドルイド)狩りですね。

昔はポタ取れなかったんですが、今は取れるようですね。

それで移動が楽になりました。

基本はキリエ、Fleeで耐えつつ一撃必殺のTU(ターンアンデッド)でモンスターを退治するというやり方です。

ここの敵でミミックとダークイリュージョンだけはTU効きませんのでご注意。

レベルの低いうちはドル様1匹で1LV上がるという超効率。

ちなみに、昔は1%1時間とかやってたなぁ(遠い目)

これでLVカンストまで行くことが出来ます。

ただ、同じ景色同じ音楽(私は音楽はROのデフォルトでやってる)ってのは正直飽きるのかなと思いますね。

私は案外そういうのも好きなので、気にしませんでしたが。

そうして転生したDennis少年の次の目標、3次職になる!

は、次回気が向いたら書きます。

継続はなんとやら

負けの日も、鯖缶の日も耐えに耐え。

カタールを拾っては投げ、拾っては投げ。

そんな最後の部屋通い。

今日はTWOおばさんからの贈り物。

211.jpg

ヒャッハー
ライオットチップだあああああああああああああああああああ
カーソルが部品とかいうな


みんなが一斉におばさんの恐喝をやってるからか、かなり値下がってるのよねぇ・・・

古い鉄板

ウェルスのクエストをやってないキャラの為に鉄板集めやってます。

鉄板と言えば、アインベフの鉱山ですわ。

適当に集めてたらガッションガッションっと聞きなれない音が。

209.jpg

ファッキューロッボ

やられっぱなしでは終われないってなわけで

周りに人も居なかったしゾンビアタックやってわけで、EQ10回くらい頂きましたが討伐。

210.jpg

MVP報酬は闇の目隠し。

案外行けるものだなと思いつつ、死んだの10回ってどうなんだと。

このためにわざわざセーブポイント変えたからね(笑)

aiharaさんのblogでEQヒットしててもダメージ判定される前にハエで飛べばダメージ受けないって書いてあった気がするので、それを試してみるとしよう。

あとはEQの詠唱中にセイレーンすれば大丈夫って犬耳の人が言ってた気がする。

それもやってみようっと。

振動残響が意外と便利だというのにここで鉄板集めしてたら気が付いた。

念矢持って弓に持ち替えればあら不思議。

属性乗るんですなぁ・・・

先週のET

人対人の仕事だけど、こじれると面倒だねぇ

さてROの話。

衣装が可愛くないと評判のデニ湾。

しょうがねぇ、天使のヘアバンドとついでに嵐でも見てくるかとおもちゃへ。

199.jpg

取り巻きこみだと最近はセイレーンで遊んでしまいますな。

と余裕ぶっこいてたら

200.jpg

工事帽、首がズレた何とも言えない状況になってしもうた。

勿論安定のノードロップ!
嵐さんは出張中で不在でした。

そんなところで朝5時(日本時間)が近づいてたので月曜深夜のお楽しみ、ETへ。

今日のファッションチェック!

201.jpg

上段:工事帽
中段:しあわせたれルナティック耳(黒)
下段:水の使い手

PT名は格好に合わせて「ご安全に!」
いつもの「ラストダンスは私に」とちがい、格好に合わせる。

何となくこの恰好気に入ってしまってるのよね。
可愛くないですかね、Signioさん

まあ、ETは最近亀仙人に負ける体たらく。

今回はどうなるか。

エドガ
202.jpg

パンツは集めてますよ(私信)

ヤファ
203.jpg

フリオニ
204.jpg

なぜいつも後ろ向きなのだろうか。

中の人の性格が出てしまっているのだろうか。

んで亀
205.jpg

にっひひーん
強くなってしまったのだー

そしてたけし君
206.jpg

お供を魅了してしまったのがいけなかったのか、ワンパンで転がされてしもうた・・・

安定してオークまで行きたいんだがなぁ・・・

途中も矢が尽きてしんどかったし、チェペットがマッチくれなかったらめんどくさかったなぁ

マッチはETの時懐に仕込んでおかなければ。

今週の研究所

ついに生体獄とウェルスにカード実装ですか。

どっかの忘れられた国のモンスターにも実装してあげてくださいな。

そんな中、討伐やってたらこんなんが。

208.jpg


これでこのイベント終わりだな、きっと

そして今週の研究所。

前回Boss属性の魔剣が出てきましたが、今週こそはMVPが出るであろうと祈って。


207.jpg


ドロップはクリップ。



To be continued

今週の研究所

新たに始まったこのシリーズ。

ETネタのパクリから始まり、経験値1.5倍シーズンにも関わらず全く関係のない記事へ。

本日は時差を利用した野良MVP狩りは殆ど成果が無かったので(GDにABが居たのでドラ様、ドッフルギャンガフフフフフフも不在)

とりあえず、ボスが見たいと私が言ったから今日はネコリン記念日

去年の精錬祭りで何とか作り上げた+6ワイポにて挑む。

果たして、その結果やいかに!


























198.jpg

いやま、確かにボス属性だけどさ・・・

実は先週からやってたんですが、先週はイフ様が出たのにSS撮り忘れたのですよね。

準備万端でこの結果。

やっぱ持ってるねぇ

今週のET

ひとまずパクリネタにて。

先日のドッフルギャンガフフフフフフフフさんの記事にて、ネタ衣装とのご指摘を受けましたので、倉庫に有った可愛いであろう衣装に着替えて登頂を始める。

エドガ
194.jpg

後姿だって?
こまけぇことはいいんだよ!

月夜花
195.jpg

また後姿?
視点弄った結果だよ、すまんな

フリオニ
196.jpg

カーソルで見えない?
シフト押しながら連打なんだから敵のHP見ながら調整してないんだから出来ねーよ


50,60これからだ!
といわんばかりのタイミングで

197.jpg

フリオニ倒して1分後の悲劇。

衣装可愛かったろうから許してもらおう(震え声

Dear My Friend

10年以上会ってない学生時代の友人からFacebookの友達申請が来た。

あんま連絡先交換してないからたまたま見つけて申請したんかな。

承認はしたが、そんな簡単に会える距離でもないんやで。


んでROの話。

ひとまずこの距離、時差を利用して諸国を放浪しております。

とりあえず懐かしのGDを歩いていると・・・

なんや、この足の速い馬の塊はと思ったら

ドッフルギャンガフフフフフフフフさんやないけ!

わたわたしてたらあっさりと。

192.jpg


まあ、エメイヤ外してテレポピアスで冒険者のリュック背負ってたら勝てんわね。

死に戻りの後に装備見たらびっくりしたわ。

あと、馬邪魔。

いくらMVP相手とはいえ、ETで一度倒してるんだから(ジャルさんたちのおかげ。MVP自分じゃないしw)

やられっぱなしではアカンと再度GDへ行き3回返り討ちになった後に撃破

193.jpg

MVP経験値でも意味はないが、青ポてw

ここまで来たんやなぁ

スイングよりフリッグが生存率を上げるんだな
切ない涙1個使うから負けると移動費込みで2000z使うのか・・・

うむ、割に合わん。

«  | ホーム |  »

Profile

Dennis

Author:Dennis
ラグナロクオンラインのブレイザブリクサーバーに復帰したβ時代のプレーヤー。
ROを中心に、適当に書き綴る日記です。

ちょさくけん
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Latest journals

Latest comments

Monthly archive

Category

はじめまして (1)
RO日記 (82)
中の人 (6)
雑記 (4)
Unclassified (2)
Dennisの作り方 (2)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。