2018-07

Zenith

もう4月も後半。

仕事が一部追い込みなので立て込んでる状態ですが、適度に生きております。

倉橋さんのblogでホワイトエールが流行ってるっぽかったので、酒買いに行ったときに買ったビールを試してみた。

335.jpg

Belgian FlorisのWit-Blanche

ベルギーの白ビール系でした。

ベルギーのこういう系統だとHoegaarden Whiteが有名ですよね。

それと似た感じでコリアンダー香る逸品でした。

ばら売りしかしてないからまとめて買うのはめんどくさい。

たまに飲むために買うのも良いかなと思ったビールでした。


さてROの話。

スタンプラリーでは恒例となったカホカードが出たくらいで、MVPエフェクトでスイカ帽とかフェアリーウイングなんかが出るのは
どうしたもんかと思いながらも13キャラやっちゃいましたね。

そして昨日のパッチから話題の新設計図。

高度な文明とは関係なさそうなロックリッジから出土するZ (Zenith)系設計図。

私はZenithと聞くとEl Primeroなんですが、今回のはどういう意味なんでしょうね。

英訳だと天頂、これが最高の設計図って意味?

確かに唯一無二だったカードの効果も含まれてるのですげーなと思うけどロックリッジコインガチャ対象だからねー

Zenithって聞いて時計欲しくなったわ。

ってのが雑感です。


ネタがねーよー

レベル上げを考える

金曜日のMHは新種族が大量にあふれる楽しそうな現場でした。

333.jpg

スキル見てると画面がにぎやかになるよね。

このにゃん魂もEffect切ってないと気になって仕方ないかなと。

そんな中、前回倉橋さんにもらったチョコタルトのお返しがお年玉だったので、名入りのプレゼントボックスを投げつけたところ

こんなものが返礼品として渡されました。

334.jpg

この怪しげなドリンク、倉庫に保管するしかありません。

その倉橋さん。

先日発光されたという事で、私もレベル上げしないとなーと思い始めました。

そこで氏のブログでは鉱山シビア狩りなるやり方がトレンドだという事を学びました。

装備を見た瞬間。「あ、コレ俺には無理なやつだ」と思ったが、倉庫の珍品を生贄に装備を整えることとしました。

んで、防御も大事なんだろうが、威力と回復を併せて取るにはどうしたもんかと。

基本ソロなので、エクスピやらはない。

という事で、装備の検討中。

今回は頭上段を検討してます。

1.+9リス耳フード帽。
大事なのは遠距離攻撃時Def無視。
Criが上がる効果ありますが、シビアでは無用の長物。
剛腕が付いてるのでそれはそれでダメージアップも期待できる。

2. +9クイーンアンズリベンジ
物理ダメージアップと剛腕二頭筋にてダメージ特化。
なお、弓はサイズ補正が中型100%なので、サイズ無視の恩恵はない。

3. +9グレータードラクルホーン
物理ダメージアップもあるが、一番のメインはHP吸収効果。
付けてるのがスキルディレイ-6% *2なので、エンチャは検討の価値あり。
珍でジタやるのに装備してて、吸収発動は結構してる感じがする。

4. ライオットチップ(+8にする必要あり)
テレポートLv.1が付く、これがでかい。
他の装備はDefやら付けられるが、威力アップにはつながらないので、前3つと比べると落ちる。

後の装備のうち、中型特化出刃やらエメリンなどまだまだ入手しなければならないものが多いが、まず頭を決めて
次の装備入手に向けた金策をしなければならないとここに誓ったのである。

何日もつかな、この情熱。

何よりエメリン2個で1Gの支出。どうやって捻出するんだこれ。

別れの季節とまた明日

気が付けば早四月。

1年の1/4が終わってしまったですな。

早いものです。

タイトルの通り、春は別れの季節。

リンク先のフォノンさんが引退を発表し、たたっちょさんがブログの休止を宣言。

月1連載レベルのうちなんか、もうゴールしても良いかななんて思ってたりもします。

とはいえ、折角1つ前の記事で人とリンクしてしまったのでそのまま適当に綴っていくのはやっていこうかなと思います。

たたっちょさんは週末はわざわざ私の為にROグインしてくれるらしいので、何か面白い遊び考えたいですね。

これ書いてる時にはドラム族が実装されているので、それで遊ぶのも良いかもしれんね。

ちなみに先週は普段絶対行かないところへ観光してきました。

色々と痺れる場所でしたね。詳細は書くとめんどくさそうなのでやめときます。

また明日とはいかないまでも、また来週と言える相手がいるってのがまだROの世界に居る理由かもしれません。


私の方は特に変わらぬ日常を送っており、35度を超えはじめた気温、時折吹く砂嵐など環境を楽しんでます。

仕事も立て込んでおり、精錬祭りに何か出来るのか考えております。

古びたバレリーナだけは+7にしたい欲望はあるけど、こればっかりはMD巡りっていうハードルがあるので仕方ないね。

特にRO内でハイライトすることが無いってのはやはりBlog書くネタにならないんだよね。

丼で呟いたこれくらいかしら

332.jpg

ようやく2nd MD用珍でもジタソロ出来るようになってきました。

やはり、ソロをこじらすとろくなことになりませんな。

ちなみに、私が所属してるギルドは今のところほぼ人と会うことが無くなりました。

やっぱさ、ログイン時に人が居るかも確認しないし、挨拶もしない(inしてるか確認しない)って性格がいかんわね。

積極的に拾ってもらいにいこうかしら。

「また明日」、そう言える関係があるってのはMMOのだいご味だよな・・・

プレイ内容を考える

今日は砂嵐。

というには威力は弱かったですが、日が照らない分涼しいと感じましたね。

季節は春。

花見で飲むこともあろうかと。

ROの世界ではほろよいなる衣装も出ました。


330.jpg

このズレっぷり。

リバースオーキッシュになるときのズレ何とかならんかね。

照れ顔に見えてこれね。

何とも言えない気分になるわね。


そんで、先日AB無しペアGHMDを制圧したところで、これならソロでもいけんじゃね?

と夢(目標)を追いかけはじめ、何度か鯖缶やロイヤルナイトが召喚されるのが遅くて時間切れってのもあり

長い事やってましたがようやく達成。

331.jpg

恐らく醤油さしも達成したんじゃないかなと。

うれしくて視点動かすのすら忘れてたけども。

次の目標何にしようかしらね。

つかDennisの方でなんかしろよ

話変わってこの間の金曜日に一人寂しくMHに行ってたのよね。

ポイントで神魔バフォ角を出すために。

15000ポイントで悲しい結果の人もいらっしゃったようですが、私は諦めませんよ。

参加登録をした後ボケーっと今日の晩御飯何にするかなーなんて考えてたら取引要請が。

倉橋さんからチョコタルトいただきましてね、その時何もネタになるようなもの持ってなかったからお年玉をぶん投げたんですよ。

それがトリガーらしく、リンクされておりましたのでこちらも。

倉橋書店

ほぼ毎日更新されてるすごい方。

湾についてはつよかわいいのでひそかに目標にしてる方です。

実は姉妹サイトの倉橋日報の飯テロ画像集が大好きです。

いつも日本に帰ったら貪り食いに行きてぇなぁなんて思いながら見てます。
行きたいところが微妙に家から遠いから困るけど

先方のblogさんにも書かれてますが、実はそんな喋ったことありません。

そんなになのか、全くなのか、それすらもはっきりしない。

良いんですか、こんな奴とつながって

今度は人見知りの私でも勇気を出して触れ合えればと思います。


もう一軒。

たちつてとーすとあんどこーひー


今こんな不定期inの私と遊んでくれる貴重な方のblog

冒頭のあいさつと〆の挨拶が特徴的。

ペアETだとか夢幻とか行ってくださってますが、相方の私が弱いためどちらもRO戦士の方々からすると

しょっぼこいつらってレベルで諦めてますが、いつか良いところまで行ければ良いかなと思います。

足引っ張らないようなんか毎回考えてますが、反映出来てません。

やっぱ装備なのか、そうなのか

これからもよろしくお願いします。

春うらら

ひな祭りも終わり、春の訪れも見えてきそうな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは日中30度も見えてくる雲一つない晴天が続いております。

もう、長袖を着ることはないんだな・・・


さてROの話。

巷を賑わせた究極精錬もいつの間にか始まり、悲喜こもごもなトゥートを丼で見させていただきました。

私の方は何枚か用意して楽園を10にしようと意気込んでおりました。

結果はこちら。

327.jpg

え、物が違う?

ならなかったんだよ、言わせないでよ。

実は以前楽園のエンチャの話をしたとき、あの時点で既に+9だったんだよね。

5枚くらいで行けるだろと思ったら大間違い。

運のなさを実感しましたわ。

んで、たまたま持ってた+8悪魔公を叩いたら出来上がったと。

後は何もなかった、無かったんだ。


最近は新鮮なライオットが出たり

328.jpg

古びたを作る素材集めやってる時にセニアに襲われたり


329.jpg


してますが、私は元気です。

エデンは日課のカードが出ればそれで交換してもらえればいいかーって感じになってます。

使い勝手はいろんなblogで見れますしね。

俺にはまだ早い。

そんな高級装備はね。

«  | ホーム |  »

Profile

Dennis

Author:Dennis
ラグナロクオンラインのブレイザブリクサーバーに復帰したβ時代のプレーヤー。
ROを中心に、適当に書き綴る日記です。

ちょさくけん
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Latest journals

Latest comments

Monthly archive

Category

はじめまして (1)
RO日記 (105)
中の人 (7)
雑記 (4)
Unclassified (2)
Dennisの作り方 (2)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.