FC2ブログ

2019-04

年末のお布施

昨年の年末年始クジには暴徒が入っていたこともあり出るまで回した。

そして今回のくじの目玉は天邪鬼だっけ?

既に持ってるじゃぶらーとしては3000円だけお布施して終わりにしようという事でポチっとな。

400.png


マ・ヤ・パ!マ・ヤ・パ!

物忘れ激しい

水肩持ってったのに着なくてフロストダイバーでビジョウにボコボコにされた早朝

皆様ご機嫌いかがですか。

私は元気ではありません(吐血

なんつーかね、こういうの多いんだよねー

猫ならうずくまっとけば何とかなるやろくらいの感覚だからさ、装備見とけとこのボケー

イラついてすぐにReturn to save pointをクリックしちまったよ。

ということでSSなし。

くやしいのうwwwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwww


さて、名古屋から一路転身し次は大阪へ (まだやんの?)

今クラブW杯やってる国に行ったときにお世話になった人が大阪に居るので今回会いに。

すっげー奥まった居酒屋へ行った後、今回お泊りしたホテルのバーへ。

オサレなモヒートを。

394.jpg

ほら、氷がオサレにくっついてるでしょ?

バーの雰囲気もオーセンティックで

私がすっげーラフな格好してたから(襟ついてなかったしな)やばかったわ。

次の日、星の国でお世話になった人と会うために神戸へ。

店はあの時のお店。

今の日本酒ってラベル面白いよねーってことで撮ったこんなの。

395.jpg

後は緑茶をジントニックに入れたこちらのカクテル

396.jpg

何年かぶりに行ったけどやっぱ良いよね。

料理の写真はなぜか撮ってないが・・・

その後は地元に帰ってだらだらと。

気温9度の小雨ゴルフだけは厳しかったわ。

その後3回ゴルフ行ってるけど、この時悪かったドライバーは未だ修正出来ないからねぇ・・・

そんで出発前日に季節物なんも食ってねーじゃねーか!って事になって学生時代の友人と

397.jpg

ふぐを。

予約しなくて行ったから90分だったけど余裕でコース行けました。

そして出発直前にイケてるビジネスマン必食の

398.jpg

ラウンジでカレー食って惜しまれながら帰国の途についたのであった。

そして今に至る。

次の帰国が半年後。

遠いなー

遥か彼方、あの海の底

いつの間にやらまた一か月更新せず。

やっぱ一時帰国してたり一時帰国のために仕事詰めたりしてるとどうしてもね。

毎日更新してる人すげーと思うわ

今回は一時帰国中の話でも。

毎度こういう抑圧された場所に居るとはっちゃけるんだけど、今回はやっちゃった感あるね。

帰国したらすぐ会社出て健康診断して後は休暇なんだけどさ、色々と行ったのよね。

今回は冬の味覚って事で日本海で蟹ってのを考えてたんだけど、帰る日のごたごたで北陸の宿取れなかったのよね。

てことで、実は行ったことのない熱海の宿に。

388.jpg

冷蔵庫にあるもの飲んでもお金取られないとなると、やっちゃうよねー

熱海ビールうまかったどす

食事も美味しかったし、一番良かったのがこののどぐろの干物。

389.jpg

Hyper Himono Creatorなる人の作品らしい。

そう名乗る理由がまた面白い。検索すると理由が分かりますよ。

んで熱海を後にして次は名古屋へ。

とある人たちと会う事になってて、朝起きるのが苦手な私は前入り。

そこで宿の近所にあったビアバーへ。

390.jpg

焼きポテトサラダなるものをつまみにクリスマス仕様のビールを。

どうもベルギービールを中心にしている所のようで、〆の一杯もベルギーのクリスマスビールで。

391.jpg

Deliriumのクリスマスビール。

ちなみにベルギーに行ったときにはDelirium Cafeには行ってません。

ほかの店回って満足しちゃったんでね。

どれも美味しかったので、興味ある人はベルギービール試してみてちょ。

前に名古屋に行ったときに食えなかったコンパルのエビフリャーサンドイッチ。

392.jpg

とある人の持ち船で食べたんだけど、どえりゃーうまかったどす。

この船釣りではちっちゃいイワシしか釣れず、消化不良でした。

また機会あれば行ってみたいですな。

そんで今回は夜釣りでメバルを狙ったんですよ、そこまで大きいの出なかったんだけど、食べれそうなやつは供養しました。

393.jpg

おいしい煮つけありがとうございました。

色々と楽しい時間でした。

ROが縁でこういうのが出来るってのは何か昔のMMO全盛期のオフ会を思い出しました。

やっぱ倉橋さんとこの旅日記には程遠い出来だな。

ROの話ないとあれなんで

399.jpg

幻覚状態でアスムすると分身の術が使えるぞ!

ってしょうもない小ネタでした。

他の日程についても暇だったら書こうかな。

深淵の回廊2018冬

まーた一か月更新をサボってしまったのか。

もの書くの好きなはずなんだけどなー(下手の横好き)

そんで今回は一時帰国が迫ってきたのでハッピーな気分で。

今回は国内でまったり冬の陣といったところか。


さてROの話。

久々に湾のレベルが上がったのでETへ。

384.jpg

まるで成長していない・・・

やっぱカンが鈍ってるね。

所詮雑魚ROプレイヤーの限界という事でしょうかね。

後はいつもの微力出したりしてます。

385.jpg

久々に素顔を見た。
いつもはニワトリにしか見えないから困る


んで、皆さんお待ちかねの深淵は1年ぶりのリベンジとなったデヒョンちゃん

386.jpg

カード帖2冊ありがとなす!

そんななか、有名ブロガーメル様とペアグローザ。

387.jpg

いいよね、この役に立ってない感。

いつかお役に立てる日が来ることを願ってジターさんと戯れるのでした・・・

現在ペルcがそれぞれ4枚ずつ出ております。

何で出ないかね、本命は。

頂き物とリンク追加

気が付けば今年の日本酒の日及び眼鏡の日兼俺の誕生日が終わってました。

今年は奮発して寿司食いに行ったよ。

日本酒も飲んで2万円くらいだたったかな。

こまけぇ出費はいいんだよ

さてROの話。

先週のメンテで多少ましになったB鯖。

その前は

382.jpg

フェンリルがビビって魔法大会に参加させなかったりMD自体が生成されなかったりと。

ちょっと休止すっかなとか頭によぎったりしてました。

そんな中よく遊んで頂いてる方のblogをリンクしようかなと。

いつも言おう言おうと思って忘れるので、先にして承諾貰おうかなと。

168 -0からBreidablik-

メルローズさんのblog。

私のような陰の者じゃない方ですね。

ROの楽しみを一杯表現されていると思ってます。

また、創作活動もしていらっしゃるようで、誕生日にアイコンを頂きました。


Derrick.png

よくPT名思いつかないので付けてるニワトリのカンピロバクターというコメント(意味からするとあんま嬉しくないが)付。

いや、マジでそっくりですわ。

また、それだけではなく、最近活動が月に1時間あるかないかのDennisのアイコンまで。

dennis.png

嬉しい限りです。

また年末のアレに向けて忙しいようですが、時間が合えばまたどこになり連れてってください。

«  | ホーム |  »

Profile

Dennis

Author:Dennis
ラグナロクオンラインのブレイザブリクサーバーに復帰したβ時代のプレーヤー。
ROを中心に、適当に書き綴る日記です。

ちょさくけん
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Latest journals

Latest comments

Monthly archive

Category

はじめまして (1)
RO日記 (121)
中の人 (10)
雑記 (4)
Unclassified (2)
Dennisの作り方 (2)

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.